コラム

COLUMN

異業種転職で土木工事がおすすめである理由

こんにちは!神奈川県小田原市に拠点を置き、神奈川県やその近郊で公共土木工事・民間土木工事・道路工事・擁壁工事などを請け負っている、三友興産株式会社です。
豊富な現場で培ったノウハウを生かして、状況に合わせた最適な施工プランをご提案いたします。
今回のコラムでは、異業種から転職する際に土木工事がおすすめである理由をご紹介します!

経験・資格不問の会社が多い

手を胸に当てている作業服の男性
異業種への転職を検討する際、経験や資格がないことを理由に応募を断念するケースは少なくありません。
業種によっては資格が必要になる場合もありますが、土木工事の求人では専門的な経験や特別な資格がなくても就職できることが多いです。
土木工事業界は異業種からの転職活動を積極的に行えるといえるでしょう。
ただし、普通自動車免許を所持していると優遇されるケースがあるので、まだ所持していない方はぜひ検討してみてください。

努力次第でスキルアップができる

土木工事の求人窓口は幅広いため、努力次第で着実にスキルアップを目指せます。
また、本人のやる気や実力が認められればキャリアアップを重ねることも可能です。
多くの土木工事業者では、業務に必要な資格の取得に関するサポートを行っているので、向上心がある方であれば、一生ものの技術を手に入れられます。
豊富な現場経験を積みながら資格を取得すると、一流の土木工事作業員を目指すことも可能です。

三友興産へご相談ください!

土木工事業者をお探し中の方は、ぜひ三友興産株式会社までご相談ください。
弊社では、創業から50年以上にわたり積み上げてきた実績を生かして、お客様のご要望に柔軟に対応しております。
外構・道路などのお悩みがありましたら、弊社ホームページよりお気軽にご連絡ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】三友興産では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
三友興産株式会社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社は各種福利厚生などのサポートが整っており、長期的に腰を据えて働ける環境が魅力です。
未経験の方にはベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。