コラム

COLUMN

初心者でも土木工事のプロになれるの?

こんにちは!神奈川県小田原市に拠点を置き、神奈川県やその近郊で公共土木工事・民間土木工事・道路工事・擁壁工事などを承っております、三友興産株式会社です。
地域住民の皆様の生活がより快適になるよう、日々技術の向上に努めながら各現場で施工を行っております。
今回のコラムでは、初心者でも土木工事のプロになれるのかをご紹介いたします。

未経験者もプロを目指せる

初心者マークを持つ作業服の男性
土木工事の求人は未経験者を募集していることが多く、未経験者を積極的に採用している業者もあります。
募集要項に年齢制限がある場合もありますが、努力次第では未経験から現場監督を目指すことも可能です。
土木工事業界は、未経験からでもプロを目指せるでしょう。
求人を探す際は、未経験者へのサポートが充実している業者をチェックすることがポイントです。

キャリアアップできる土木工事会社の特徴

土木工事業者で働くことを検討している方の中には、大きなキャリアアップを目指している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
キャリアアップを目指したい場合は、まず「教育体制や支援体制が整っている会社」をおすすめします。
キャリアアップを目指すには、多くの知識・技術・資格が欠かせません。
知識・技術・資格の習得に協力的な会社が最適といえるでしょう。
また、適切な評価制度がある会社かどうかも重要なポイントです。
仮に適切な評価制度がない場合は、充実したキャリアアップを図れない可能性があります。
適切な評価制度を導入している業者がいるか確認しましょう。

三友興産へご相談ください!

土木工事業者へのご依頼をご検討中の方は、ぜひ三友興産株式会社にご連絡ください。
弊社は業界歴30年以上の代表を筆頭に、お客様のご要望を第一に考えた施工プランをご提案いたします。
土木工事に関するご相談は、お気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせは、ホームページのメールフォームやお電話にて受け付けております!

【求人】三友興産では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
三友興産株式会社では、ともに成長いただける新規スタッフを求人募集中です。
初心者から経験者まで幅広い人材を求めておりますので、18歳以上であれば経験・性別不問でご応募いただけます!
スタッフ同士の仲がよくアットホームな環境で、スキルアップを目指してみませんか?
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。