コラム

COLUMN

求職者必見!土木工事のやりがいとは

こんにちは!神奈川県小田原市に拠点を置き、神奈川県やその近郊で公共土木工事・民間土木工事・道路工事・擁壁工事などを請け負っている、三友興産株式会社です。
地域住民の皆様のお役に立てるように、全スタッフで日々技術を高め合いながら施工を行っております。
今回のコラムでは、就職活動中の方に向けて、土木工事のやりがいについてご紹介します。

将来性がある

腕を組む作業服の男性
土木工事はインフラを整備するのに欠かせない工事であり、長期的な視野で考えても需要がなくならない分野です。
また、地震などによって崩壊してしまった道路などを復旧させるにも、土木工事の技術は必要不可欠です。
しかし、土木業界において必要な作業員の数は現状ではまだ十分に足りているとはいえません。
作業員の数を確保するため、業界として人材の育成に力を入れている他、積極的に求人募集を行っている会社は多い傾向にあります。

幅広い業務に携われる

土木工事では幅広い施工に携われるため、さまざまな技術が身につけられます。
土木業界はこれからも需要があり続けるため、身につけた技術は生涯役に立ちます。
未経験者への指導が充実している業者も多くあるため、土木工事に携わったことがない方も安心して技術習得を目指せるでしょう。
技術を習得することで安定して長期的に働けるため、土木工事に興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

三友興産へご相談ください!

土木工事の業者をお探しの方は、ぜひ三友興産株式会社までご相談くださいませ。
長年の実績の中で培ってきた幅広いノウハウを駆使して、お客様のご要望に沿った施工をご提供いたします。
また、品質の高さだけでなく、スピーディーな施工を心掛けております。
すべてのご依頼に誠心誠意取り組んでおりますので、各種施工をご検討中の方はぜひ弊社へご依頼ください。

【求人】三友興産では新規スタッフを募集中!

初心者マークとヘルメット
三友興産株式会社では、施工に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
土木工事の経験がない方でも、18歳以上であればご応募可能です。
入社後は一から丁寧に指導いたしますので、着実に成長できます。
街のインフラにかかわる仕事をしたい方は、ぜひご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。