コラム

COLUMN

土木工事を長く続けるための心掛けとは

こんにちは!神奈川県小田原市に拠点を置き、神奈川県やその近郊で公共土木工事・民間土木工事・道路工事・擁壁工事などを請け負っている、三友興産株式会社です。
今回のコラムでは、土木工事を長く続けるための心掛けについてご紹介します。
土木工事の仕事で長く活躍したいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

徹底的な安全管理

ヘルメットを持つ作業服の男性
土木工事の現場では重機を使用することが多く、一瞬の気の緩みが事故につながることもあります。
現場で事故が起きてしまうと怪我をしてしまう可能性があるだけでなく、工期が延びることもあるため、お客様にも負担をかけることになります。
徹底して安全管理を行い、最後まで怪我なく工事を完遂できるように努めることが重要です。

体調に気をつける

土木工事は外で作業することが一般的なので、暑い日でも寒い日でも体調を崩さないように対策を行うことが大切です。
特に、季節の変わり目には体調を崩しやすいため、気温に合わせて服装の調整などをこまめに行いましょう。
また、猛暑のときには水分補給を頻繁に行ったり、ファンが内蔵された作業着を着たり、逆に寒いときには防寒対策をしっかり行ったりなど自分で体温調整をすることも意識してみてください。

三友興産へご相談ください!

土木工事の業者をご検討中の方は、ぜひ三友興産株式会社までご相談くださいませ。
弊社では土木に関する幅広い施工に対応しているため、多方面から現場の状況を判断できます。
長年の施工によって培った技術を駆使し、状況に合わせた最適な施工をご提供いたします。
弊社へのお問い合わせは、ホームページのメールフォームやお電話にて受け付けておりますので、業者選びにお悩みの方はぜひご連絡ください。

【求人】三友興産では新規スタッフを募集中!

JOB
三友興産株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社には各種福利厚生、保険、手当などが完備されていますので、安心して腰を据えて働けます。
未経験の方には一から丁寧に指導を行う他、キャリアアップに向けたサポートも行いますのでご安心ください。
ご応募は、採用情報ページのメールフォームから受け付けております。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。