コラム

COLUMN

土木工事に向いているタイプとは?

こんにちは!神奈川県小田原市に拠点を置き、神奈川県やその近郊で公共土木工事・民間土木工事・道路工事・擁壁工事などを請け負っている、三友興産株式会社です。
地域社会の環境整備に貢献できるように、スタッフ全員でノウハウを共有しながら施工に励んでおります。
今回のコラムでは、土木工事に向いている人のタイプについてご紹介します。

重機が好きな人

土木工事
土木工事の現場では、重機を使用することが珍しくないため、重機が好きな人にとっては最適な職場環境だといえます。
実際に土木工事の現場には、小さい頃から重機が好きだった人や重機に興味のある人が多いです。
また、好きなものを扱う仕事の場合、上達するスピードも早い傾向にあるため、より多くの現場で活躍できるでしょう。

コミュニケーションが得意な人

土木工事は1人で行う作業が極めて少なく、複数人で協力しながら行うのが一般的です。
他のスタッフとコミュニケーションが上手くとれるかは非常に重要であるため、普段から人見知りをあまりしない人のほうが向いている職場だといえるでしょう。
また、現場をまとめる立場になると、お客様や外注先との打ち合わせもあるため、接客スキルがある方だとより活躍できるでしょう。

三友興産へご相談ください!

土木工事の業者選びで迷われている方は、ぜひ三友興産株式会社までご相談ください。
業界歴30年以上の代表を中心に、さまざまな現場で実績を積んできたスタッフが丁寧に施工を行っていますよ。
弊社へのご連絡は、ホームページのメールフォームやお電話にて受け付けております。
お見積もりは無料で承っておりますので、各種施工をご検討中の方はぜひご連絡ください!

【求人】三友興産では新規スタッフを募集中!

WORK
三友興産株式会社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です!
弊社は地域に根ざした丁寧な施工を行ってきたため、地域の皆様から信頼される業者へと成長しました。
今後もさまざまな場面で地域に貢献していきたいと考えていますので、やりがいのある仕事をしたい方はぜひご連絡ください。
ご応募は、弊社ホームページの採用情報にあるメールフォームから受け付けております。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。