気になる!外構工事の耐用年数とは?
こんにちは!神奈川県小田原市に事務所を構え、土木工事などに従事しております三友興産株式会社です。
外構工事には耐えられる期間があることをご存じでしょうか。
今回は、外構工事の耐用年数についてご紹介いたします。
ぜひ外構工事をご依頼される際は参考にしていただければ幸いです!
経済的耐用年数
経済的耐用年数とは、経済的価値のある年数のことです。
外構はメンテナンスを行った場合でも徐々に劣化していくため、修繕するたびに費用がかかります。
外観の美観の関係など、ケースによっては取り壊す可能性もあります。
このように外構は、さまざまな経済的理由により取り壊されることがあり、取り壊される期間までを経済的耐用年数と考えるのです。
社会的耐用年数
社会的耐用年数とは、外観などの見た目を維持できる期間のことです。
例えば、まだ使用できる壁が色あせてきた場合、美観を損ねてしまうため新しい壁にリフォームしたとします。
この場合、所有者が「新しいものに変えたい」という理由で新しい壁に変更したつもりでも、物理的にはまだ利用できるはずの既存の壁を取り壊したことになるのです。
物理的には利用できた場合でも、所有者自身が「既存の外構で耐えられる」と考える最大の期間を社会的耐用年数(寿命)と考えます。
三友興産へご相談ください!
三友興産株式会社では、道路工事や土木工事を承っております。
業歴30年の代表をはじめとしたベテランスタッフが在籍しておりますので、高品質な施工をご提供可能です!
また、弊社ではドローン事業も展開中であり、幅広い業務でお客様にご満足いただけるよう日々技術の向上に努めております。
お見積もりやご相談は無料で承っておりますので、土木工事業者をお探しの際はお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
【求人】三友興産では新規スタッフを募集中!
三友興産株式会社では、新規施工スタッフを募集しております。
弊社は経験・年齢を不問としており、採用の際は人柄を重視しております。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
また、経験者の方は優遇し、今までの経験が発揮できる現場をご用意いたします。
土木工事をやってみたいという意欲に溢れた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。