コラム

COLUMN

土木工事における大変なこと

こんにちは!土木工事に従事している三友興産株式会社です。
弊社は、神奈川県小田原市をはじめ、県内や近隣地域で道路工事や外構工事を手掛けております。
現在弊社では、土木作業員の求人を募集中です。
今回は、土木工事における大変なことをご紹介いたします。
プロの職人たちは、どのように乗り越えて活動しているのでしょうか。
ぜひ最後までご覧ください。

体力が必要!

青服ガッツポーズ
土木工事は、屋外で身体を動かすことの多い仕事です。
重い材料や工具を扱うこともあります。
その他にも、真夏の暑さや真冬の寒さに負けない身体をつくらなければなりません。
また、基本的には立ったまま行う作業がほとんどですので、体力が必要な面では大変です。
しかし、体力は業務を重ねるうちに身についてくるため、心配はいりません。
重要なことは、ご自身の体調管理でしょう。
疲労が蓄積した場合は、ゆっくりと休息をとることが大切です。
真夏は水分補給をしっかりと行い、メリハリをつけて活動することで切り替えができるようになります。

勉強の日々!

土木工事は、学ぶことがたくさんあります。
資格の取得を目指すのであれば、更に知識や技術を磨く必要があるでしょう。
その他にも、重機の操縦など知っておくと有利な知識は数多くあります。
日々覚えることが多い面では、大変に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、一つ一つを着実に身につけることで「手に職をつける」を実現します。
プロの職人を目指すためには、コツコツと積み重ねていくことが一番の近道です。
ぜひ焦らず、大切に学んでいきましょう!

【求人】土木作業員を募集中!

WORKキューブ
三友興産株式会社では、土木作業員を募集しております。
頑張る皆様の意欲を最大限に生かせるように、全力でサポートいたします。
ぜひお気軽にご応募ください。

現地調査から施工までお任せください!

神奈川県小田原市に拠点を置く弊社では、土木工事を行っております。
安心安全の施工を徹底し、高品質な施工を心掛けます。
土木業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。