コラム

COLUMN

産業廃棄物の処理が大切な理由とは

こんにちは!三友興産株式会社です。
土木工事業者として活動する弊社は、神奈川県小田原市や県内、近隣エリアで土木工事を行っております。
皆様からのご期待にお応えするために、日々成長を重ねてまいりました。
今回は、産業廃棄物の処理が大切な理由についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

産業廃棄物とは

コンクリート産業廃棄物
そもそも産業廃棄物とは、どのようなものが該当するのでしょうか。
具体的には、工事の際に排出される木くずや鉄くず、ガラスやがれき類です。
土木工事では、アスファルトやコンクリートなども含まれます。
これらの産業廃棄物を、そのまま放置してしまえばどうなるでしょうか。
飛散や流出をしてしまうと、怪我や事故につながり大変危険です。
悪臭のい原因となったり、時には有害物質を発生させる恐れもあります。
工事現場では、産業廃棄物まで適切に処理しなければならないのです。

産業廃棄物の処理について

産業廃棄物は、産業廃棄物収集運搬許可を取得している業者が収集運搬を行います。
排出された産業廃棄物を分類し、中間処理場から最終処分場まで運搬することが可能です。
このように、適切な流れに沿って処理しなければなりません。
許可を取得していない業者は、収集運搬のみ別の業者へ依頼することもあります。
弊社では、産業廃棄物収集運搬許可を取得しているため、工事後の廃棄物処理も一貫して行うことが可能です。
業者を挟まないことから、すぐに着手できるため、スムーズな引き渡しができます。

土木工事は三友興産株式会社まで!

縦3つアイコン
神奈川県小田原市に拠点を置く弊社では、土木工事や外構工事を行っております。
産業廃棄物の処理も一貫して対応しておりますので、最後まで責任を持って取り組みます。
土木業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】土木作業員を募集中!

三友興産株式会社では、土木作業員を募集しております。
丁寧な研修を行い、皆様をイチからサポートいたします。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。