コラム

COLUMN

求職者向け!土木における志望理由3選

こんにちは!土木工事に従事している三友興産株式会社です。
弊社は、神奈川県小田原市を中心に、県内や近隣地域で活動しております。
道路工事や外構工事など、夢と希望あふれる地域づくりに励んでまいりました。
現在弊社では、土木作業員の求人を募集中です。
土木の仕事を志望する理由は、一人一人異なります。
その中でも、今回は特に皆様が胸に秘めている志望理由を集めてみました。
ぜひ参考にご覧ください!

1.手に職をつけたい!

プロ意識のある作業員
土木工事のような専門分野に携わる際、「手に職をつけたい!」と志す方は最も多いのではないでしょうか。
現場では、道路の舗装や外構の整備など、プロの力が必要な場面が数多くあります。
土木業界に入社することで、着実に専門知識・技術を身につけることができるでしょう。
更に成長をお考えの方は、施工管理など現場をまとめる役職を目指すこともできます。
土木の分野を追及したいと意気込む素敵な志望理由のひとつです。

2.重機を操縦したい!

土木工事では、大規模な現場に携わることが多くあります。
従って、重機を使用する機会も頻繁にあり、より工事を円滑に行うことが可能です。
重機が操縦できる人材は、どのような現場でも活躍できるでしょう。
このように、業界で活躍を目指す方や、幼い頃から機械の操縦に憧れていた方は、土木工事を志望しているようです。

3.末永く働きたい!

求職者の方の中には、腰を据えて長く働きたいという方が多くいらっしゃいます。
そこで、やはり仕事が安定している業界を選ぶ方がほとんどです。
土木工事は、建物が建ち続ける限り需要は安定しています。
道路や河川など、人々の生活に関わるインフラ整備にも必要不可決です。
ひとつの仕事を貫き、活躍を目指す方の志望理由のひとつでしょう。

【求人】土木作業員を募集中!

JOBクリップ葉
三友興産株式会社では、土木作業員の募集を行っております。
18歳以上の方であれば経験は不問であり、どなたでもチャレンジが可能です。
正社員として、仕事の安定を目指していただけることでしょう。
ぜひお気軽にご応募ください。

三友興産株式会社にお任せください!

神奈川県小田原市で活動する弊社では、土木工事のご依頼を受付中です。
道路の舗装や外構の整備、公共施設など幅広い現場に対応させていただきます。
土木業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。