コラム

COLUMN

入社前にチェック!土木業界に入る際の準備とは

こんにちは!創業より土木工事に携わる三友興産株式会社です。
弊社は、神奈川県小田原市を拠点に活動し、県内や近隣地域で道路工事や外構工事を営んでおります。
現在弊社では、土木作業員の求人を募集中です。
今回は、土木業界に入る際の事前準備についてご紹介いたします。
入社前にチェックしておくことで、心構えができるのではないでしょうか。
ぜひ最後までご覧ください。

健康な生活を送ろう!

作業員ばっちり
土木工事の現場では、身体を動かすことがほとんどです。
これまで運動習慣がなかった方は、最初は疲労を感じることも少なくありません。
スケジュールに余裕のある方は、軽い運動を行っておくと良いでしょう。
その他にも、しっかりと栄養や睡眠を確保し、健康面を意識することも大切です。
屋外での作業は、気温の変化に身体が負けてしまうこともあります。
事前に免疫力をアップさせ、健康的な身体づくりを行っておくと安心です。

自動車免許を取得しよう!

会社によって異なりますが、自動車免許を保有しておくと非常に便利です。
弊社においても、必須ではありませんが自動車免許を保有している方は尚歓迎しております。
土木工事では、現場への移動に車を使用することがほとんどです。
道具や部材の持ち運びにも欠かせません。
また、自動車免許を取得しておくことで、今後重機などの資格を受験する際にも役立ちます。
長い将来を見据えて、ぜひ取得を検討されてみてはいかがでしょうか。
すでに免許をお持ちの方は、日頃から運転に慣れておくと良いでしょう。

【求人】土木作業員を募集中!

リクルートカード
三友興産株式会社では、土木作業員の求人を募集中です。
土木業界に転職をお考えの方や、ご経験を生かして働きたい方はいらっしゃいませんか?
やる気のある皆様が、のびのびとご活躍いただける現場をご用意いたします。
ぜひお気軽にご応募ください。

ご依頼は三友興産株式会社まで!

神奈川県小田原市の土木工事業者、三友興産株式会社では各種土木工事に対応しております。
道路工事や外構工事、河川など公共から民間を問わず喜んで承ります!
土木業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。