コラム

COLUMN

転職者必見!土木業界の入り口は広いって本当?

こんにちは!神奈川県小田原市の三友興産株式会社です。
土木工事業者として、地域の安全を守り、穏やかな環境づくりに取り組んでおります。
昭和43年以来、長きにわたり県内や近隣地域で道路工事や外構工事を行ってまいりました。
現在弊社では、土木作業員の求人を募集中です。
求職者の方の中には、「土木未経験者でも大丈夫だろうか……」と不安を抱く方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木業界の入り口は広いのかどうかについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者の受け入れが多数!

ビギナー初心者マーク
土木工事は、資格を所持していなくても始められる作業があります。
従って、未経験からのご応募も年々増えており、受け入れも多くなってまいりました。
やる気のある方や真面目な方など、人柄を重視した採用が行われており、長い時間をかけて成長を目指す方針がとられています。
18歳以上から応募資格を設けている会社も多く、興味がある方は高校を卒業してすぐに土木に携わることが可能です。
弊社においても、現在20代から70代の幅広い年齢層のスタッフが在籍しています。
年齢や経験を問わず、のびのびと働ける業界ではないでしょうか。

研修制度も充実!

未経験者の受け入れ増加に伴い、研修制度の見直しも行われております。
初めて土木に携わる方が一人前の職人を目指すためには、基礎知識や技術など最初の研修が重要です。
そこで、皆様が平等にご活躍いただけるようにサポート体制も充実してきています。
まずは道具の使い方から作業の進め方など、イチから丁寧に伝授いたします。
このように、未経験者の募集と研修はセットで行う会社が多い傾向です。
土木業界の入り口も広く、求人情報も充実していると言えるでしょう。

【求人】土木作業員を募集中!

人材募集
三友興産株式会社の求人では、新規土木作業員を募集中です。
未経験者の方には、丁寧にサポートいたしますので安心してご入社いただけます。
スタッフ一同仲が良く、アットホームな職場環境で働いております。
初めて土木に携わる方も、すぐに馴染んでいただけることでしょう。
ぜひお気軽にご応募ください。

土木工事のご依頼、承ります!

弊社では、公共から民間まで各種土木工事のご依頼に対応しております。
神奈川県小田原市や近隣エリアで活動中の弊社が、皆様のもとへ駆け付けます!
土木業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。