コラム

COLUMN

道路工事で達成感を味わう瞬間とは

こんにちは!三友興産株式会社です。
昭和43年、神奈川県小田原市に事務所を設立後、近隣エリアで道路工事や外構工事など各種土木工事に携わってまいりました。
現在弊社では、土木作業員の求人を募集中です。
そこで今回は、弊社の業務内容のひとつでもある道路工事についてご紹介いたします。
第一線で働くスタッフたちは、どのような場面で達成感を味わっているのでしょうか。
ぜひ最後までご覧ください。

道の舗装が終わったとき

舗装された道路
道路工事では、砂利道をコンクリートやアスファルトに舗装したり、ひび割れや凹凸を修正したりします。
歩行者が安全に通行し、車が安全に走行するためにも欠かせない工事です。
職人の腕や重機の力を駆使して、真っ直ぐな道が整えられた瞬間は非常に達成感を感じます。
歪みのない綺麗な道を眺めることで、心もすっきりと晴れやかになることでしょう。

工事にご協力いただけたとき

道路工事では、現場によって交通規制を行う場合があります。
片側車線ごとに順番にご案内したり、皆様の安全を第一に行動しなければなりません。
運転中の方の中には、お急ぎの方もいらっしゃるでしょう。
そのようなお忙しい中で、何も言わず交通規制にご協力いただける皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
この場所を利用する方々のためにも、丁寧に、そしてスムーズに工事をやり遂げよう!と背中を押していただきます。

嬉しいお声をいただいたとき

施工が終了した際、ご依頼いただいたお客様から直接お礼の言葉を頂戴することがあります。
無事に工事を終えた後の「ありがとう!」という言葉は非常に温かく、達成感に満ちあふれる瞬間です。
工事に携わった!と胸を張り、また次回も頑張ろう!と気合いが入ります。
このように、さまざまなご縁がパワーの源となっているのだと実感します。

【求人】土木作業員を募集中!

JOB虫眼鏡
三友興産株式会社では、ともに働く土木作業員の求人を募集中です。
道路工事や外構工事など、さまざまな現場に携わってみませんか?
頑張る皆様の成長を、弊社一同全力でサポートいたします。
ぜひお気軽にご応募ください。

土木工事のご相談お待ちしております!

弊社では、土木工事のご依頼を募集中です。
お見積もりや工期など、事前の打ち合わせからしっかりと行ってまいります。
土木業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。