コラム

COLUMN

土木業界で手に職をつけるための歩み方とは

こんにちは!三友興産株式会社です。
弊社は、神奈川県小田原市に拠点を構え、近隣エリアにおいて道路工事や外構工事を手掛けております。
現在弊社では、土木作業員の求人を募集中です。
「手に職をつけたい!」と希望を抱いてご入社される方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、土木業界で手に職をつけるためのポイントをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

信頼関係を築こう!

円陣組む手元
土木工事は、チームで行うことがほとんどです。
チームがまとまっていることで、一人一人の技術も格段にアップするでしょう。
そのためにも、まずは信頼関係を築く努力が大切です。
出席率や作業の様子など、真面目にコツコツと取り組んでいれば必ず信頼はついてきます。
頑張る皆様を、必ずスタッフが近くで見守り、サポートしてくれるはずです。
その他にも、積極的にコミュニケーションを図り、気軽に質問や相談ができるようにしておくとより良好な関係を築くことができるでしょう。

勉強をしよう!

未経験者の方はもちろん、ご経験者の方であっても、入社後は勉強の日々です。
新しい技術・知識の習得や、更に腕を磨くコツなどさまざまな情報に出会うでしょう。
一つ一つ勉強を重ねることこそ、手に職をつけるための近道です。
また、業務経験が増えてくると、資格を取得するチャンスも到来します。
重機の操縦や、施工管理技士など挑戦できる資格はさまざまです。
仕事の幅も広がり、いよいよ手に職をつけることができるでしょう。
焦らず、小さなことからコツコツと積み上げていくことが大切です。

【求人】土木作業員を募集中!

パズルから人を選ぶ
三友興産株式会社では、土木作業員を募集中です。
手に職をつけ、腕を磨き、安定した将来に向けて活動してみませんか?
弊社では、夢に向かって頑張る皆様を全力でサポートいたします!
ぜひお気軽にご応募ください。

お困りのことはぜひご相談ください!

弊社は、土木工事のご依頼を承っております。
外構工事や道路工事をはじめ、皆様の暮らしに彩りを添えられるように日々活動中です。
土木業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。